【隠し棚】悠太郎の秘密帳
シルバーレインで活動している 「有栖悠太郎」の隠しブログ? シルバーレインと有栖悠太郎を知らない方は バックプリーズ?
スポンサーサイト
東京オフ会~都会って怖い~
【東京オフへの軌跡】



やぁ!良い子のみんな!悠太郎だぜ!(爽)
………やってられるかっ!!(台本叩きつけ)

とりあえず、この記事は東京オフのことを語る
レポとも言えない変な記事だぜ!
それでもOKな人は続きを読んでくれ!
めっちゃ無意味に長いけど!

ただし!お得な情報は載ってないので注意!





【オフ会まとめ?】

朝、前日の学校行事のせいでぐったりとしつつも
午前7時に一応目が覚める。

…が、眠すぎて二度寝。(死)
次に起きたのが8時30分。
乗らなきゃ確実に間に合わないバスの時間が9時30分
ヤバイと思いつつもウトウトと30分三度寝。(死刑)
で、9時になり、大慌てで拳大のパンを口に詰め込み、
喉に詰まらせ、牛乳を一気飲み。
慌しく家を出た所で

靴ひもがほどける……orz

何とかバスには間に合い、横浜で電車に乗り、
乗り換えようとしたら…

『只今、○○線は5分ほど遅れています』

……………OTL

しかも、駅が広くて迷い、乗り遅れる。
そんな事がありつつも、
会場のある「国際展示場」駅に到着!
会場までの地図を開き、いざ行かん!オフ会場!

が、やっぱり迷う

仕方なくウロウロしていた所、
なんかそれっぽい二人組みを発見!
地図を広げながらこそこそ二人を尾行。
結果、無事に会場発見!!!
キャラシを持つ人たちをチラホラ見つけ確信。
はは、やっと着いた…と思いつつ顔上げたら…

人、めっちゃ並んでるー!!!!!

まさにこんな感じ↓
 人人人人人人人人人人人人人  会場
↑が4列になって並んでるんです。
赤はスタッフさんで
『トミーウォーカーオフ会はこちらでーす!』
と叫んでました。

とりあえず、悩んでもしょうがないと列に並ぶ。
なんか、順番に12人ずつ入っていき、
ぼーっと携帯を弄りもうすぐ俺の番!と思っていたら

『あー、後の人は一気に入っていいですよ!』

と、スタッフさん。
ちょっと待て!俺が並んだ意味って一体!?
と思いつつ人の雪崩に巻き込まれ会場入り。
限定カードはザンギャバス
…可愛い子が良かった……。

椅子はまったく空いてなかったので脇で騎士座り(?)。
開会式?が始まり、ぼんやりと面白コント(ちょっと待て)を
見ていたら、「社長の紹介」になり
「しゃちょー出てきて下さいー」
見たいな事を司会者さんが言った所、
「はい、ここ、ここ」
みたいな感じに
俺の斜め前で地べたに座っていた水色のTシャツを着た、
おっさn…げふん!お兄さんが起立。


ちょ、えぇえええ!?!?!

俺、プチパニック。
社長は何か気さくな、おっさn…げふん!お兄さんでした。

それから、マスターさん、イラマスさんの紹介があり、
(ノリの良い人が多かった!(笑)
俺の、別キャラがBUを描いて貰った絵師様、発見!
が、ヘタレでチキン、略してヘタチキな俺は
結局スケブを頼みにいけなかった………次こそはッ!!!

それから、注意事項を司会者さんから聞き
個人のお話会?が始まりました!!
何か、スケジュールが思いっきり押していたらしく
開会式?が終わった時はお昼過ぎてました!!

昼飯を食べるのがめんどくさいって言うかむしろ、
知らない土地で一人、飯を食う勇気の無い俺は、
会場の隅っこでウロウロ。
と、そこにむげファンの知り合い(最寄り駅が一緒)を発見!

が、ここは華麗にスルー

とりあえず、銀雨の知り合いを探そうとするが足が痛くて断念。
呼び出しサービスなるものがあるらしく、
呼び出してもらおうかな…どうしようかな…と考えながら
ぼんやり、足をさすっていた時、

『えーっと、かいげつどぅ?でいいのかコレ?あ、いたいた。
懐月堂・伽藍さんからの呼び出しです!
結社、「ベインワットの夕暮れ」の団員さん、
黒い服を着た眼鏡……
って言うか眼鏡に名札(だったか名刺だったか)をつけている
男性の所まで~~~』


吹いた。

笑いを飲み込み、がーちゃんの所まで行く。
本当に眼鏡に名札をしていました
正面に立ったので最初は気付かれなかったけど
なんとか、がーちゃんと合流!!!
やった!これで、ひとりじゃない!(ぁぁ)

とりあえず、二人で話しつつ、だんまりな時間が続きつつ、
がーちゃんから名刺を貰い、(俺は名刺、作ってなかった…)
「他の人、見つからないね…」みたいなことを話し、
がーちゃんが「もう一回、呼び出しサービス、行ってきます」
と、とても頼りになる事を言い
行ってくれ……たのは良いけど呼び出す前に
違うイベント…コスプレ撮影会だっけ?が始まり、
呼び出し延期…!ガッテム、まざー!!!!

その後、呼び出ししたけど誰も来ず、
仕方なしに二人でぼんやり長い時間話していたら

ミー君来たよー!!!!!!!!

うわーい!知り合い、二人目!!!
……………友好関係狭いとか言うな!!!
ミー君と挨拶したら、ミー君がバッチと
他キャラの名刺(ミー君のは売り切れ?だったらしい)をくれた!
バッチ、すげええ!!!これ、後生大事にするわ!!

その後、ミー君は他のキャラの分の挨拶が残っていたらしく
早々にお別れ。……うーん、忙しそうだった…。

そんなこんなで、ついに抽選会が始まり、
俺は何も当たらなかった!
しかし、相当貰っても困る奴多かったな…
んで、しゃちょーに質問が始まり、
(ごめん、内容メモり忘れた)

覚えているのは
銀雨
・エアライダー、本業能力は持ち上げる事の出来る重さまでなら大丈夫。
(人間でも持ち上げられるのなら大丈夫。)
・エアライダー、新幹線から飛び降りたらグチョッかも。
・エアライダー、何もつけずにエアダイビング。
・無事着地できたらセーフ、死んだらアウト。
・クエストは出るよ。
・クラス、人数増えたら少し席替え。
・限定カードのジャイアントカルシウム、「テツオ」って記入されてますけど…
ジャイアントカルシウムが正式名称ですよね?(ツッコミ)

むげファン
・プーカ、「そんなバナナ」の皮は一度使ったら消える。

その他
・社長は31歳。
・社長はちゃんとパンツはいてるよ!ノーパンじゃないよ!

…うわ、最後らへんどーでもいい!!!
それが終わり、また、交流会が再開し、
その後、マスターさん方の退場とか社長の退場とかがあり、
ついに、閉会式!!!!
開会式同様、面白コントが繰り広げられ、
最後に

「何かもう今まで、ほんと…
すみませんでした!!!!」


と、スタッフさんお辞儀。面白かった!!
帰り際にむげファンのスルーした人に挨拶、
「探してたんだよー!!呼び出ししようと思ったら
サービス終わってるしさー!」と、
怒られ、俺がもっと仲良しなキャラさんから「渡しといて」と、
渡されたらしいお土産を貰い、
(「見つからずに帰ってきたら殺される所だった」と言われた)
がーちゃんと一緒に途中まで帰ったんだぜ!

え?二次会?
そんなことしたらお母様に 殺 さ れ る ! !

そんな感じで始めての東京オフが終わりました!!
そういえば、がーちゃんはルキに会ったらしい。
俺も凄く会いたかった…。

最後に!
がーちゃんよ、失礼な奴でごめんなさい!!
ミー君よ、さよなら言いたかったなー!!
ロコ先輩、次こそは…!次こそは会おう…!!!



END



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「」は背後発言
反転してくださいー

やほー!コメントありがとー!
「有難うです!」
おう、がーちゃんもオフ会お疲れ様だぜ!
今更でも気にしない!b
「気にしないですー」

「やっぱ、正面は死角でしたか!
そうじゃないかな、と思いつつ
正面に立ちました!」
…おいこら。

「こちらこそ、機会があればよろしくですよ!
たぶん次は品プラ!!」
金、あるのか?
「無い!(断言」
………。

「はい、じゃぁ気にしないです!」
いや、そこは少しぐらい気にしようよ!

お、リンク、サンクスだぜ!
こちらからも張り返させて貰ったけど
駄目だったら言ってくれな?
んじゃぁ、ごきげんよーう♪
2007/05/10(木) 22:55:23 | URL | 悠太郎(&背後) #-[ 編集]
突然失礼します、悠太郎さん&背後さん(微笑)

凄く今更な気がしますが(ぁぁ)
オフ会はお疲れ様でした(微笑)

正面は絶対の死角だと思うんです(真顔/by背後)

また機会があれば宜しくお願いします、と背後が言っておりました。
あと、私の背後も中々アレなので気にしないで下さいね?(にっこり/ぇぇ)

そうそう、ひっそりリンク張らせて頂きましたのでご報告を。
では、ご機嫌よう(微笑)
2007/05/08(火) 22:33:07 | URL | 伽藍 #EpILSug.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alice0no0name.blog98.fc2.com/tb.php/41-3acabb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
